本物に近い
本当のもみの木のように見えると評価が高い高品質のクリスマスツリーです。リアルですが、葉が落ちることはなく、簡単なお手入れで長い間使っていただけます。
葉の色がグラデーションで変化しており、平坦な印象になるところを立体感を演出しています。
モデルにしているのは、ドイツでも一番人気のノルドマンモミの木。RSグローバルトレード社のラインナップの中から、最上ランクTANNE PREMIUMを取り扱っています。
セットのコツ
枝の芯には針金が入っており、形や枝ぶりを調整できるので、バランスの良いところをいろいろ試してみたいです。土台に近い方を広く平らに開き、上に行くに従って枝をやや上向きに開くと形が良くなります。
150cm:二分割のパーツと土台がひとつの箱に入っています。
サイズ選び
背が高くなるほどにすらっと細身の印象になります。上品で美しい円錐形は150cmから。安定感、存在感も抜群です。奥行きがあるので、お部屋の広さによっては圧迫感を感じるかもしれません。
90cmなら、直接床に置くより、少し高いところに置くと映えるようです。ツリーのサイズが大きくなるとオーナメントもたくさん必要になります。
飾り付けのコツ
大ぶりのオーナメントは、枝と枝の空間を埋めるように飾るとバランスが良くなります。手前から奥へと、奥行きを変えて飾ると立体感がでます。
立体の星はそれ自体が華やかなのに他のオーナメントをよく引き立ててくれます。立体星の大サイズは150cmからがおすすめです。
家族でクリスマスツリーを飾った思い出は、大きくなってからかけがえのないものとなると思います。ぜひこの季節楽しんでくださいね。